初めまして!
投稿日【2011年01月28日】
こんにちは!
薬局本店より、初めてブログへ参加させていただきます。
少し緊張いたしますが、これからいろいろな情報を提供できたらと思います。

薬局では今年に入り、インフルエンザの患者様も日々増える毎日です。
小さなお子様から、成人の方まで多くの患者様が来局されます。
薬局の待合室は少し狭い為、通常の患者様とインフルエンザ等の患者様を別々の待合室でというわけにはいかないので、インフルエンザ等の患者様には携帯電話(薬局専用)をお渡しして、マイカーの方でお待ちいただき、お薬の準備ができたらお呼びするように配慮しています。
ご不便をおかけすることも多々ありますが、よろしくお願いいたします。

本店メンバー5人は、インフルエンザ予防接種のおかげか?まだ誰も感染しておらず、元気にがんばっております。
年明けからの雪かきが、一番こたえています・・・

みなさまも、休息と栄養は十分にとり、外出後の手洗いとうがいは必ず行うようにし、外出時にはマスクを着用するよう心がけましょう。


                       ◆貸出ししている携帯電話(薬局専用)◆

                          

投稿者【本店】
インフルエンザ
投稿日【2011年01月19日】
ご無沙汰しております。
寒い日が続いている鳥取です。
本日は、また雪が降っていて、視界も悪く、とても寒いです。
今、鳥取県ではインフルエンザが流行しているようです。
ニュースでは、20代~30代に多いといわれていましたが、市内の小児科さんにはインフルエンザの患者さんも多く受診されているようです。
さっきまで元気でも、急に寒気がしてきたり、高熱が出たりと言う、インフルエンザ独特の症状がでるようなので、おかしいな?と思ったらすぐに病院へ行き対処しましょう。
実は、わが社でも2名インフルエンザ(A型)に感染してしまい、やむなく、お休みをしなくてはいけなくなりました。
きちんとワクチンを受けていたと言うのに・・・
それからと言うもの、事務所内が一気に完全マスク着用となりました。
定番ですが、皆さんもうがい。手洗い。マスク!!と予防を行いましょう。

←消毒液の一例です。

P.S 今後は、臨床・薬局の持ち回りで、ブログを更新してまいります。
    皆さんにお役立ていただける情報などもお伝えしていければと考えていますので、
    ぜひ、ご覧下さい。

投稿者【影井】
新年のご挨拶
投稿日【2011年01月01日】

謹 賀 新 年
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
30日の深夜より降り続いた雪で、大雪の新年を迎えました。
本日より新しい気持ちで『人の幸せを支える会社』として
昨年以上の努力をしてまいります。
今後ともスタッフ一同宜しくお願いいたします。


投稿者【下田哲也】